ブログ

次亜塩素酸水を流行語大賞に!

2017ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語が
昨日発表されました。

以下、挙げますと

・アウフヘーベン
・インスタ映え
・うつヌケ
・うんこ漢字ドリル
・炎上○○
・AIスピーカー
・9・98(10秒の壁)
・共謀罪
・GINZA SIX
・空前絶後の
・けものフレンズ
・35億
・Jアラート
・人生100年時代
・睡眠負債
・線上降水帯
・忖度
・ちーがーうーだーろー!
・刀剣乱舞
・働き方改革
・ハンドスピナー
・ひふみん
・フェイクニュース
・藤井フィーバー
・プレミアムフライデー
・ポスト真実
・魔の2回生
・○○ファースト
・ユーチューバー
・ワンオペ育児

となります。

今年はなんだか「これっ!」というものがありませんね~。

個人的には「このハゲ~!」というのがなくてホッとしました。

昨年は「神ってる」という誰もが「だろうな~」と納得する
言葉が大賞に選ばれたと思うのですが、今年は果たして・・・。

個人的には「次亜塩素酸水」がいずれは流行語大賞とってほしいし
いつか取れる時が来るのではないかと思っています。

ノミネートされた「人生100年時代」を健康的に生き抜くために
必要不可欠の製品こそ次亜塩素酸水だと思うからです。

また「ワンオペ育児」の現場でも、次亜塩素酸水が少しは育児の負担を
減らせるのではないかと思います。

感染症にかかった子供を抱えながらの家事・育児は過酷を極めますので
その防止と共に、色んな場面での時短に使えるので本当に便利ですよ。

そんな便利な「次亜塩素酸水」に

いつかは流行語大賞を!!