ブログ

台風21号と衆議院選挙と次亜塩素酸水

超大型台風21号が日本列島に上陸しました。

近所の大木も暴風の影響で枝が折れ、沢山の葉っぱが道路を
覆っています。

大雨の影響で川が増水し、もう少しで浸水する家がでるところでした。

皆さんのお宅は大丈夫だったでしようか?

また、昨日は衆議院選挙が行われましたので、土砂降りの雨の中
行ってきましたよ、投票に。

事前調査通り、自民・公明の与党が圧勝でしたね。

第4次安倍内閣は憲法改正や消費税増税、北朝鮮問題など、沢山の
課題をクリアしなければならないので、頑張ってほしいところです。

今回の選挙報道を見ていて、注目したのは、小泉進次郎さんの発言でした。

今回の選挙は、「野党のボタンの掛け違い」で勝つことが出来た選挙
であって、下手したら政権交代もあり得る選挙であったという分析です。

自民党に対してアンチが確実に存在し、その声を沢山聴いてきた進次郎
さんだったからこそ、こういった発言が出来たのでしょう。

ご自身の未来の総理大臣就任に対する展望を聞かれた際、こうも言って
いました。

「政権運営がどうのこうのの前に、これから先2020年から2030年
をどうしのぐのか、これが日本の大きな課題である。これを何とかしないと
いけない。そのスタートが東京オリンピック・パラリンピックが閉会する
9月6日の翌日9月7日である」と。

この発言を聞いて、さすが!と思いましたね。

支持率上昇のための政治ではなく、日本の行く末、未来を本気で心配し、
100年200年にわたる大計を立てた上で、今現在の政治を的確に舵取り
することこそが為政者に求められる事です。

若手政治家の中で、その思考が出来る人はあまりいないようですので、
進次郎さんには大いなる活躍を期待しています。

これから日本は世界でも例を見ない、未曽有の事態を迎えます。

超高齢社会」です。

未来の日本を考えると、次亜塩素酸水を効果的に使って、出来る限り
感染症予防が効率的に行えるようにすることが大切だと思います。

ますます膨れ上がる医療費負担を減らすためにも、次亜塩素酸水が
もっともっと世の中に認知してもらえるよう我々も努力する所存です。

今後とも「次亜塩素酸水プリュテック」を宜しくお願いします!
(最後は選挙みたいになっちゃいました。ご愛敬さまです)