ブログ

消臭効果抜群の次亜塩素酸水、カラオケ店・飲食店への提言

次亜塩素酸水は消臭効果が抜群です。

「消臭」と言えば、ニオイをニオイで包みこんでしまうマスキング法が一般的ですが、次亜塩素酸水の場合はニオイの元に直接働きかけ、分解する消去法ですので、マスキング法に比べてはるかに強力な消臭法と言えます。

弊社のお客様でカラオケ店がありますが、このお店はお客さんの入れ替え時、タバコの臭いを消すために市販されている消臭剤を使用していらっしゃいました。

空気清浄機と併用してもなかなか消えないタバコ臭でしたが、弊社のプリュテックを試しに使ってみられたところ・・・・・大変驚かれました。

その効果を実感された従業員の方が「ペットを飼っているので家でも試してみたい」とのことで使われ、またまた大きな消臭効果にビックリされた訳です。タバコ臭にはめっぽう強いので、カラオケ店やスナック、居酒屋、飲食店などのオーナー様、ぜひ一度お試しください。

「分煙したり部屋そのものを分けているので、うちは大丈夫」とおっしゃる方もいますが、完璧ではないと思います。
副流煙の害が大きく取りざたされている昨今の社会情勢を鑑みると、タバコの臭いがお店にとって良いイメージにつながっていないことは確かです。

しかもプリュテックには消臭効果以外にもう一つ凄い効果があります。
「強力かつ安全性に秀でた除菌効果」です。

プリュテックを空間噴霧することで、お客様やオーナー様・従業員様に対する細菌やウイルスの攻撃から「静かに」「いつの間にか」守ってくれる頼もしい健康サポーターの役割も果たしていることになります。

また、お客様の吐瀉物に対しては次亜塩素酸ナトリウム希釈水で対応されていると思いますが、取り扱いに十分な注意が必要ですし、吐瀉物が周辺の壁や衣服に飛び散った場合は、その希釈水を直接振りかけると変色したり材質が変化する恐れがあります。

そんな時こそ「有機物に触れると水に変わる」次亜塩素酸水の真価を発揮する時です。

プリュテックを通じて、お店の雰囲気づくりとお客様・スタッフ様の健康管理へのさりげないお手伝いが出来れば幸いです。