ブログ

次亜塩素酸水の効果的な使い方について(ホテル・旅館編)

次亜塩素酸水が強力な除菌効果と強力な消臭効果を持つことは
ご承知の通りです。

本日はホテル・旅館で次亜塩素酸水を使用した場合、
どういう効果的な使い方があるのかについて述べてみたいと思います。

近年、海外からの観光客が増え続け、今年は毎月200万人を
超えていますので、過去最高の訪日外国人数を記録しそうです。
(2017年6月は234万人)

東京オリンピック・パラリンピック開催年である2020年に向けて、
ますます加速していくことでしょう。

海外からのお客様の場合、言語や文化・生活習慣の違いから、
的確な対応に苦慮したり、マナー面や臭いの面で気になる点が
多くなってくる事と思います。

その中で、次亜塩素酸水が貢献できる分野は「臭い」です。

外国の方の独特の体臭は食習慣に由来するものも多いと思います。

キムチやカレーなど香辛料系のニオイやワキガの強烈な臭いなどです。

また、お香の匂いや香水の香りなど生活習慣系の臭いもあります。

いずれにしても、次のお客様にその臭いを引き継がないように
皆さま努力されていることとは思いますが、なかなか難しいなあと
感じている方は、次亜塩素酸水を一度お試しください。

プリュテックの場合、消臭効果を強力に発揮させるためのアイテムが
充実していますので、他の次亜塩素酸水をお使いで、
今まで満足できる結果ではなかったというホテル・旅館様にも試してほしいです。

また、次亜塩素酸水は強力な除菌能力がありますので、
アルコールやその他の消毒薬の代替として使用できますし、
食材そのものを洗うことも可能なため、食材の表面についた様々な菌を除くことで、
その食材を長持ちさせたり、食中毒対策にもなります。

厨房でのご利用で、経済的にもメリットが出ることでしょう。

上記の使い方が一般的ですが、弊社からの提案はもう一つあります。

それは、「アメニティ」としての使い方です。

業務用で使っている次亜塩素酸水を「エチケットアメニティ」として
お客様にプレゼントしたり、場合によっては販売することも可能です。

他にはないコンセプトだと思いますので「エチケットアメニティ」としての
ご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

「少し気になるなあ」と思った方は是非お問い合わせください。